出願の流れ
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出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

インターネット出願の流れ


①出願に必要な情報を登録する

画面の表示に従って、志望情報、個人情報、アンケートを入力し、その内容を確認してください。

出願内容確認後、出願写真データを画面の案内に従って、アップロードしてください。(出願写真の郵送は必要ありません)

※出願写真データについては、入学試験要項の「出願手続」ページを確認してください。

必要書類確認後、出願登録は完了します。



② 入学検定料の支払方法を選択する


入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかの方法でお支払いただけます。


また、入学検定料の他に手数料が必要です。


・5万円未満

1,000 円

・5万円~10万円未満

1,400 円

・10万円~15万円未満

1,700 円

・15万円~20万円未満

2,000 円

・20万円以上

2,500 円



③ 必要書類を郵送する

入学試験要項に綴じこまれた送付用封筒または市販封筒に入れ、出願期間内(出願締切日消印有効)に郵便局の窓口から簡易書留・速達で郵送してください。(ポストへの投函不可)

必要書類、送付先は入学試験要項を確認してください。



④ 出願完了


以上で出願は完了です。後日、受験票が届きます。

受験票の発送日、受験上の注意などについては 入学試験要項 で確認してください。